人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守りたい何かがあるのなら。

守りたい何かがあるのなら。_e0365075_01024887.jpg

守りたい何かがあるのなら。_e0365075_01030638.jpg

守りたい何かがあるのなら。_e0365075_01030964.jpg

守りたい何かがあるのなら。_e0365075_01072681.jpg

うちのバイトの子たちによく言っていることは、なんか部活とかやってたの?って。
部活で一番最初に習ったことってなんだったのかを思い出してほしい。

例えば、僕は高校の時 テニス部だったわけですけど、、最初に習ったのはテニスのルールです。そしてそのルールに伴った練習をするから結果が出るわけですよ。


じゃあ、社会にでたら、お金を使うわけです。
だからお金のルールをまず学ばなければいけないと思う。
ルールを知らない状態で戦ったって勝てるわけが無い、というか戦いにならずに自滅していく気がする。
もしくは、世の中に沢山いる合法的な詐欺師どもに搾取されてしまう。

そして何をしたらいいのかもわからないと思う。



でもきっと世の中の人々はお金のルールを知らず、職業スキルだけで生きている人が多いきがする。

それでは実力が、十分に発揮されないと思う。


どんな職業であれど、正しくは、お金のルールを知った上で正しい専門スキルを身につけていくことが重要なんだと思っている。

投資に関しては、
さっさっと不労システムを作ってポートフォリオ組んで、たまにリバランスを整えて中長期で回してぶんなげておけば勝手に増えてくので、長期投資は早い方がよいのですよ。
それをしないということは時間を味方にしないということなので、ざんねんながら機会損失になってしまう、、、。



by ogirogu3 | 2018-10-02 01:55 | Comments(0)